20230405 いつものスタバで、レジ横に置いてある「チョコレートチャンククッキー」と「キャラメルクリームサンド」を食す!!

買い物からの帰り道、いつものスタバに立ち寄った。

駐輪場に自転車をとめて、いざ入店。

注文して、会計を済ませ、席につく。

今回のメニューは、アイスティー(ブラック・ミルク追加)、チョコレートチャンククッキー、キャラメルクリームサンドの三点。

アイスティーでのどを潤したら、まずはチョコレートチャンククッキーから…。

クッキーという名前なので、サクサクした直感を想像していたのだが、かなりしっとりした、カントリーマーム的な食感だった。

これはこれで、悪くない。

しかし、どこかで食べたことがあるような味で、スタバ感が薄い。

続いて、キャラメルクリームサンドを…。

しっとりした食感のチョコレートチャンククッキーとは対照的に、パサッと乾いた食感のスポンジケーキにキャラメル風味のクリームが挟んである。

食べた感じとしては、いわゆる「ブッセ」のような感じ。

思いのほか素朴な味わいで旨いが、これもスタバ感があまりない。

食べ終わった後、これら二つのお菓子はどこで製造しているのだろうと思い、チョコレートチャンククッキーとキャラメルクリームサンド、それぞれの袋の裏を見てみた。

すると、チョコレートチャンククッキーは不二家、キャラメルクリームサンドは山崎パンが作っていた。

どうりで、食べ慣れた味だと思った…。

なんだか妙に納得して、きれいに完食。

ごちそうさまでした。

〇今回の会計

アイスティー ブラック ミルク追加 473円
チョコレートチャンククッキー 191円
キャラメルクリームサンド 205
消費税 86円

合計:955円

〇店舗情報

スターバックス小田原飯泉店
神奈川県小田原市飯泉374-1
TEL:0465-39-0039
駐車場:たくさん(業務スーパーと共用)
お店のWEBサイト:スターバックスのウェブサイト
(店舗情報の詳細はお店にご確認ください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA