20230209 スタバで「アールグレイティーラテ」と「チョコレートチャンクスコーン」を食べる!! ~ スターバックス小田原飯泉店 ~

「今年の目標」というほど大げさなものでもないのだが、今年はスタバのフードを色々と食べてみようと思っている。

自分はコーヒーを飲まない。

そんな自分にとって、スタバはデザートショップだった。

もっと正確に言うと、フラペチーノ屋だった。

スタバに行っても頼むのはフラペチーノばかり。

それ以外のメニューといえば、たまにチャイティーラテとココアを頼むぐらいで、スタバという店を十分に使い切れていない感覚があった。

しかし、そうは言っても、上記の通り、自分はコーヒーを飲まないので注文するドリンクメニューの範囲はおおよそ限られてくる。

それを踏まえた上で、スタバを有効活用するべく目を付けたのがフードメニューだ。

スタバのフードは以前から気になっていた。

レジ横に並ぶクッキーやケーキ、サンドイッチなど。

中には季節限定の商品もあるので、心惹かれるところはあるものの、イメージ的に割高な感じがして、なんとなく手を出してこなかった。

しかし、今年はあえてこの領域に踏み込んでいこうと思う。

そんなこんなでやってきたスターバックス。

今回注文したのは、「アールグレイティーラテ」と「チョコレートチャンクスコーン」。

あくまでも個人的な感想なのだが、スタバのフードといえば、このチョコレートチャンクスコーンが思い浮かぶ。

レジで会計をするときにフードメニューが入っているショーケースを見下ろすと、いつも、ちょうど目に入ってくるのがこのスコーンなのだ。

まさか温めて食べるものだったとは夢にも思っておらず、スコーンを注文した際に店員さんから「温めますか?」と聞かれたときには、正直、ちょっと面食らったのだが、そこは落ち着いた素振りで「あっ、はい」と答えておいた。

席についたら、さっそく食べてみる。

シンプルなスコーンの生地に、温めることでとろけたチョコレートが相まって実に旨い。

当然のことながらアールグレイティーラテとの相性も抜群。

サイズも大きいので、264円(税抜き)という値段であれば十分ありだと思う。

ホッと一息つきながら、ゆっくり食べ進めてきれいに完食。

ごちそうさまでした!!

〇今回の会計

アールグレイティーラテ ホット ベンティサイズ シロップ抜き 532円
チョコレートチャンクスコーン 264円
消費税:79円

合計:875円

〇店舗情報

スターバックス小田原飯泉店
神奈川県小田原市飯泉374-1
TEL:0465-39-0039
駐車場:たくさん(業務スーパーと共用)
お店のWEBサイト:スターバックスのウェブサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA