20230315 丸亀製麺で、かなり濃い口の「肉ぶっかけうどん」を「大根おろし」とともに食す!! ~ 丸亀製麺大井松田店 ~

久しぶりの買い物日。

いつものように丸亀製麺にやってきた。

今回は、丸亀製麺大井松田店である。

駐輪場に自転車をとめ、アプリクーポンを用意したらいざ入店。

うどんを注文して支払いを済ませ、席につく。

この日のメニューは、肉ぶっかけうどんと大根おろし。

さっそく、うどんから…、

いつも通り、フワフワもちもちで旨いが……。

なんか、今日、出汁がかなり濃い気がする…。

ぶっかけうどんなので、もともと甘辛い濃い口の出汁がかかっているのだが、今日はいつにもまして甘辛さが際立っている。

丸亀製麺はタレや出汁を各店舗で作っているので、普段から多少のブレはあるのだが、この日の味の濃さは「ブレ」の範囲を超えている。

まあ、濃いめの味も嫌いではないし、これはこれで旨いので特に文句はないのだが、かなり濃厚な味だったのでちょっとびっくりした。

うどんの次は、ネギと肉を絡めて食べる。

甘辛く煮つけられた肉とネギの相性は言うまでもなく抜群だ。

うどんと肉をひとしきり楽しんだら、トッピングの大根おろしを投入。

うどんに絡ませて食べると、大根おろしのさっぱり加減と濃厚な出汁が互いに引き立てあって実に旨い。

うどんと大根おろし、一気に食べ尽くしてきれいに完食。

ごちそうさまでした!!

〇今回の会計

肉ぶっかけうどん 温 得サイズ 1030円
大根おろし 90円

アプリクーポン 肉ぶっかけうどん50円引き -50円
うどん札3枚 トッピング一品無料 -90円

合計:980円

〇店舗情報

丸亀製麺大井松田店

神奈川県足柄上郡大井町上大井255-1
TEL:0465-84-1215
駐車場:たくさん
(店舗情報の詳細はお店にご確認ください)
お店のWEBサイト:丸亀製麺のWEBサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA