20230419 季節外れの夏日!!丸亀製麺で「ざるうどん」を食す!! ~ 丸亀製麺小田原店 ~

久しぶりの買い物日。

遅めの昼食をとるべく、丸亀製麺にやってきた。

この日は丸亀製麺小田原店である。

駐輪場に自転車をとめ、アプリクーポンを用意したらいざ入店。

注文して、会計を済ませ、席につく。

今回のメニューは「ざるうどん」と「ちくわ天」である。

まだ四月だというのに、この日は季節外れの夏日。

そんな気温のせいもあるのだろう。

私だけでなく、他のお客さんもかなりの割合で「ざるうどん」を頼んでいた。

ちなみに、注文する際に、私の前に並んでいた女性も「ざるうどん」を頼んでいたし、席で、私の前に座っていた男性も、私の隣のテーブルに座っていた年配のご夫婦も「ざるうどん」だった。

さらには、「ざるうどん」を食べていた私の前に座っていた男性が食べ終わって、そこに入れ替わりで座った女性も「ざるうどん」だった。

私が丸亀製麺にいたのは、せいぜい10分ぐらいのものだと思うが、この10分の間に、私も合わせて、少なくとも6人が「ざるうどん」を注文していたことになる。

これだけ暑いと、誰しも涼やかなものが食べたくなるのだろう。

そんなことを思いながら周りを観察していたが、せっかくの冷たいうどんがぬるくなってもいけない。

さっそくうどんを…、

冷水できっちり締められたうどんが、ツルツルのシコシコで旨い。

うどんをつける出汁もキリっと冷やされていてありがたい。

ちくわ天は、テーブル備え付けの出汁醤油をかけて食べた。

うどんとちくわ、猛然と食べ尽くしてきれいに完食。

ごちそうさまでした!!

〇今回の会計

ざるうどん 得サイズ 670円
ちくわ天 140円

アプリクーポン 天ぷら30円引き -30円

合計:780円

〇店舗情報

丸亀製麺小田原店

神奈川県小田原市中里403-1
TEL:0465-42-7837
駐車場:たくさん
(店舗情報の詳細はお店にご確認ください)
お店のWEBサイト:丸亀製麺のWEBサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA