20240801 シシトウとじゃこのぶっかけ素麺 ~ シシトウとじゃこで簡単に作れる素麺レシピ!! ~

日銀の金融政策決定会合から一夜明け、株の大幅下落とともにドル円も大きく下げた。

日本時間の午前中に大規模な売りが入り、10時台に148.510を付ける。

その後、150.889まで大きく戻したものの、米国時間から引けにかけてズルズルと下がり、149.352で引けている。

この日は、ドルストレートも大きく下げており、恐怖指数も上昇、円買いドル買いでリスクオフが進行した。

雇用統計を明日に控えて、相場に不透明感が出てきたこの日、中年おじさんは、「シシトウとじゃこのぶっかけ素麺」を作った。

〇材料

素麺 300gぐらい
ししとう 30本ぐらい
じゃこ 20gぐらい
ごま油 適量
麺つゆ 適量

〇調理手順

シシトウは食べやすい大きさに切る。

フライパンにごま油を入れる。

シシトウを入れて炒める。

じゃこを入れ、じゃこに油を吸わせる感じで軽く炒める。

いい感じになったら火からおろす。

素麺を茹でる。

茹で上がった素麺は冷水で洗ってぬめりを取り、水気をしっかり切っておく。

麺つゆを好みの濃さに薄めておく。

素麺を器に盛り、炒めた具材をのせ、麺つゆをかけて完成。

〇レシピ動画

今回のメニューはこちらの動画に収録されています。

Youtubeもやっております。

よろしければ…。

40代中年独身男性の食生活Channel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA