20231217 ポークチャップ ~ 豚こま肉で作るご飯にピッタリのおかずレシピ!! ~

この日は、夕食に『ポークチャップ』を作った。

〇材料

豚こま肉
玉ねぎ
ニンニク
コンソメの素
ウスターソース
トマトケチャップ

ブラックペッパー

〇レシピ

ニンニクはスライスする。

玉ねぎもスライス。

フライパンに油を敷く。

油がなじんだら豚肉を入れて炒める。

豚肉に火が通ったら、玉ねぎとニンニクを入れて炒める。

玉ねぎとニンニクに油が回ってしんなりしたら、水、コンソメの素、ウスターソース、ケチャップを入れる。

全ての材料を入れたら、水分を飛ばす感じで炒め煮する。

いい感じに水分が飛んだら、ブラックペッパーをふって完成。

炒め物なので、短時間で簡単に作れる。

ご飯にピッタリの味付けなので、ぜひ、作ってみてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA