20240601 新玉ねぎとじゃこのサラダ ~ 新玉ねぎとじゃこで作る簡単サラダレシピ!! ~

先日、スーパーに行ったら、自分が普段買っているキッコーマンの醤油が棚から無くなっていた。

その足で、もう一軒別のスーパーにも行ってみたのだが、そちらのスーパーにも無し。

不思議に思い、ネットでキッコーマンのWEBサイトに行ってみたら、該当の醤油が商品ラインナップから消えていた。

どうやら、廃版になったらしい。

普段使いの調味料がなくなるというのは地味に困る。

代わりの醤油を見つけなければならなくなった中年おじさんは、この日、「新玉ねぎとじゃこのサラダ」を作った。

〇材料

新玉ねぎ 中一個
じゃこ 20gぐらい
ごま油 適量
昆布茶 小さじ半分
おろしニンニク 適量

〇調理手順

新玉ねぎは繊維を断ち切る方向にスライスする。

ボールに入れた新玉ねぎにごま油をサッと回しかける。

ごま油が全体に行くわたるように軽く和える。

おろしニンニク、昆布茶、じゃこを入れて、全体をざっくりと和える。

完成

〇レシピ動画

今回のメニューはこちらの動画に収録されています。

Youtubeもやっております。

よろしければ…。

40代中年独身男性の食生活Channel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA