20231223 以前から気になっていた『大判焼きケイちゃん』に行ってみた。

先日、買い物途中に、以前から気になっていた『大判焼きケイちゃん』に行ってみた。

場所は小田急線栢山駅から塚原方面へ向かう通り沿い。

クリエイトSD栢山店と業務スーパー栢山店の間あたりと言えばわかりやすいだろうか。

以前来たときは閉店後だったので、何の飾り気もなかったが、営業中は看板や吊り下げ式の旗が出ていてなんともにぎやかな雰囲気。

メニューは小豆の大判焼き一種類のみ。

お値段は1個150円。

窓越しに店員さんに注文すると、熱々の大判焼きを袋に入れてくれる。

支払いを済ませて大判焼きを受け取り、すぐさま帰宅。

今回は大判焼きを3個購入した。

大判焼きの表面には、『大判焼きケイちゃん』のキャラクターの焼き印が押されている。

さっそく一口。

もっちりした生地とみずみずしい餡子が相まってうまい。

「みずみずしい餡子」という表現が、餡子を表すものとして少し珍しいかもしれないが、このお店の餡子は餡子特有のボッテリした感じが無く、本当に「みずみずしい」。

甘いものが好きなので、大判焼きは過去に何度も食べたが、この餡子の食感は初めて。

2個目と3個目はマーガリンを塗って食べた。

あんバターの組み合わせは鉄板なので、この食べ方も間違いないと思っていたのだが、実際にやってみると、大判焼きの熱でマーガリンがとろけて抜群に旨い。

今後、大判焼きを食べるときにはこの食べ方が定番になりそうだ。

大判焼き3個、一気に食べ尽くしてきれいに完食。

ごちそうさまでした!!

〇店舗情報

大判焼きおケイちゃん

神奈川県小田原市曽比2441-3
TEL:090-9348-8577
駐車場:不明
営業時間:10:00-17:00(売り切れ次第終了)
定休日:日・月・祝日
お店のWEBサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA