20230330 鴨宮にある『ラーメン UMAMI』で「味噌ラーメン」の大盛とライスを食す!!

久しぶりの買い物日。

一通りの店を回って買い物を済ませると、時刻はもう夕方。

少し早めの夕食を取ろうと、鴨宮にある『ラーメン UMAMI』にやってきた。

こちらのお店、夜の時間帯の営業は17:30からなのだが、ちょうどその夜営業が始まるピッタリの時間に店についたようで、自分が店の前に自転車をとめるのとほぼ同時に店内に明かりがついた。

入店して券売機を眺める。

ちょっと迷ったが、「味噌ラーメン」の大盛りとライスを注文。

店の前に「自家製麺」ののぼりが立っていたが、実際、店の奥には小規模な製麺室があり、麺はこの製麺室で作っているようだ。

セルフの水を取って、席につき、しばし待つと、頼んだものが運ばれてきた。

さっそくスープから…、

白味噌仕立てで、食べた瞬間甘みを感じる優しい味の味噌ラーメン。

味噌ラーメンでここまでまろやかなタイプのラーメンは初めて食べた。

続いて麺を…、

もっちりむっちりした噛み応えで、粉の風味を感じる。

さすが自家製麺という感じで、この麺も他の店ではあまり食べたことの無い特徴的なもの。

上に乗せられたひき肉ともやしも香ばしく炒められており、旨い。

総じて、良くも悪くも飛びぬけてやさしい味のラーメンなので、味噌ラーメンにガツンとしたパンチを求める人には向かないかもしれない。

自分としては、こういうまろやかなタイプのラーメンも好きなので一口目から食べ終わりまで美味しく食べることが出来た。

ごちそうさまでした!!

〇今回の会計

味噌ラーメン(大) 850円
ライス 220円
合計:1070円

〇店舗情報

ラーメンUMAMI
神奈川県小田原市小八幡769
TEL:0465-48-0900
駐車場:店舗前に2台ほど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA