20220620 冷たいうどんと大根おろしの組み合わせは最高!!丸亀製麺でぶっかけうどんを喰らう!! ~ 丸亀製麺大井松田店 ~

週に一度の買い物日。

この日も丸亀製麺にやってきた。

今回は丸亀製麺大井松田店である。

駐輪場に自転車を止め、スマホにこの日使うクーポンを表示させたら、いざ、入店。

うどんを注文して会計を済ませ、席につく。

ぶっかけうどん(冷)、大根おろし、かぼちゃの天ぷらである。

本当は、天ぷらは他の物を取りたかったのだが、昼時をだいぶ過ぎた中途半端な時間に行ったせいか、かぼちゃの天ぷらしか残っていなかった。

丸亀製麺では、好みの天ぷらやおにぎりが売り切れている場合、注文すればその場で新しいものを作ってくれる。

ただ、性格的に、あまりそういった追加注文をできるタイプではないのだ。

むこうも商売なので、追加でほしいものがあれば頼めばいいのだが、つい、「なんか、忙しそうだしなぁ…、声かけるのも悪いかなぁ…」と思って注文するのをやめてしまう。

かぼちゃの天ぷらも好きなので、別に構わないのだが、この性格はなんとなく損しているような気がする。

テーブルについたら、さっそくうどんをいただく。

キリっと冷えた出汁に、ツルツルシコシコのうどん。

いつもながらうまい。

うどんを食べたら、頃合いを見計らって大根おろしをのせる。

この大根おろしに、無料トッピングの天かすと長ネギを絡めて、冷やしおろしタヌキうどんの完成。

暑い日に、この清涼感はたまらない。

やはり、夏のトッピングは大根おろしに限る。

かぼちゃの天ぷらは、テーブルに添え付けてある出汁ソースをかけて食べた。

かぼちゃの優しい甘さとソースのスパイシーさが相まってうまい。

普段は、さつまいも天を選ぶことが多いが、かぼちゃ天もなかなかのものだ。

うどんと天ぷら、きっちり食べ尽くして完食。

この日も満足度の高い一食だった。

〇今回の会計

ぶっかけうどん(冷) 得サイズ 580円
大根おろし 80円
かぼちゃ天ぷら 110円

アプリクーポン 天ぷら50円引き -50円

合計:720円

〇店舗情報

丸亀製麺大井松田店

神奈川県足柄上郡大井町上大井255-1
TEL:0465-84-1215
駐車場:たくさん
(店舗情報の詳細はお店にご確認ください)
お店のWEBサイト:丸亀製麺のWEBサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA