20220917 インゲンと魚肉ソーセージの卵炒め ~ インゲンと魚肉ソーセージで作る、簡単でご飯が進む炒め物レシピ!! ~

強い勢力の台風が接近している。

天気予報では、今日の夕方から雨予報だったが、結局、雨は降らなかった。

明日以降はかなり荒れた気候になるらしい…。

毎年のことだが、ちょうど稲穂の刈り入れ時期に台風が来て、実った稲穂が田んぼの中で倒れて水につかっている光景を目にする。

なんとかならないものかと思うのだが、プロの農家の方々が特に対策を取っていないということは、どうにかしようと思ってもどうにもならないのだろう。

そんなとりとめのないことをぼんやりと考えている中年おじさんは、この日、「インゲンと魚肉ソーセージの卵炒め」を作った。

〇材料

インゲン
魚肉ソーセージ


味の素
ブラックペッパー

〇レシピ

インゲンは斜め薄切り。

魚肉ソーセージは食べやすい大きさにカット。

卵は味の素一つまみと塩を入れて溶き卵にしておく。

フライパンに油を敷く。

フライパンに油がなじんだら、溶き卵を入れて半熟になるまでサッと炒める。

卵が半熟になったら、別皿に取っておく。

再びフライパンに油を敷く。

フライパンに油がなじんだら、インゲンと魚肉ソーセージを入れて炒める。

魚肉ソーセージとインゲンに火が通ったら、塩と味の素一つまみを入れて炒め合わせる。

調味料がなじんだら、別皿に取っておいた卵を入れて炒め合わせる。

仕上げにブラックペッパーをふってサッと炒める。

調理手順も簡単でご飯が進む一品なので、ぜひ、作ってみてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA