20240605 ピーマンとツナとコーンのサラダ ~ 火を使わずにササっと作れる簡単サラダレシピ!! ~

昨日4日に大きく下げたドル円が、一日で全もした。

金曜日には雇用統計もあるので、さすがに、もう少し緩やかな調整が続くかと思ったが、そんな気配は全くなく、ドル円は朝から爆上げ。

17:30の段階で156.245まで達してしまった。

完全に買い場を逃して悔しい思いをしている中年おじさんは、この日、「ピーマンとツナとコーンのサラダ」を作った。

〇材料

ピーマン 5個ぐらい
ノンオイルツナ(汁気を切ったもの) 1缶
コーン缶(汁気を切ったもの) 1缶
マヨネーズ 適量
塩 一つまみ
ブラックペッパー 適量

ピーマン加熱時間
電子レンジ 500W 2分

〇調理手順

ピーマンは3ミリ幅ぐらいに切る。

ピーマンを電子レンジ対応容器に入れ、フワッとラップをして、500wで2分ほど加熱する。(加熱時間はお使いのレンジによって加減してください。)

レンジにかけたら、ざるにあけて粗熱をとる。

粗熱がとれたらピーマンをボールに入れ、汁気を切ったノンオイルツナ、同じく汁気を切ったコーン缶、マヨネーズを入れて和える。

塩とブラックっペッパーをふり、全体をざっくりと和えたら完成。

〇レシピ動画

今回のメニューはこちらの動画に収録されています。

Youtubeもやっております。

よろしければ…。

40代中年独身男性の食生活Channel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA