20220915 大井町の『ラーメン春』でラーメン大盛りと半ライスを食べる!! ~ 大井町グルメ ~

大井町を走る国道255線。

そこから少し入ったところにある『ラーメン春』。

この日の夕食はこちらのお店にやってきた。

店の入り口の張り紙を見ると、毎週金曜日はラーメンとネギラーメンが安くなるらしい。

メニューを見ると、普通のラーメンはもちろんのこと、味噌ラーメン、塩ラーメン、つけ麺、ネギラーメンと一通りそろっているようだ。

トッピングの項目を見ると、見慣れたチャーシューやネギ、味付け卵などの他に「とろろ」の項目がある。

ラーメンにとろろというのは初めて見たが、一般的には割とメジャーなのだろうか…。

店に入って食券を買い、席につく。

この日のメニューはラーメン大盛りと半ライス。

ラーメンにはチャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔がトッピングされている。

スープの表面にはうっすらと背油が浮いている。

シンプルながら、なかなかにおいしそうなビジュアル。

さっそく麺から…。

縮れの無いストレートで、表面にモッチリした感覚があるが、芯の部分はパキパキした食感。

メンとスープの相性も良く、旨い。

この味、どこかで食べたことがあると思いながら食べ進めていたのだが、思い出した。

ラーメンショップだ!!

このお店の成り立ちについては何も知らないが、もしかすると、もともとはラーメンショップだったのかもしれない。

小田原も、以前は鴨宮にラーメンショップがあったが、数年前につぶれてしまった。

それ以来、小田原を含む西湘地区はラーメンショップ不毛の地となっている。

ラーメンショップのラーメンは、忘れたころに食べたくなる中毒性があるので、機会があればどこかのラーメンショップによって食べたいと思っていたのだが、今度から、ラーメンショップの味が恋しくなったらこちらのお店に来ようと思う。

麺を半分ぐらい食べたら、テーブルに備え付けのニンニクを投入。

豚骨醤油のスープとニンニクの相性は抜群。

チャーシューは、とろりとした食感だがしっかりとした噛み応えがある。

ご飯との相性も抜群なので、半ライスが走る。

ラーメンとライス、猛然と食べ尽くしてきれいに完食。

ごちそうさまでした!!

〇今回の会計

ラーメン 680円
大盛 230円
半ライス 130円
合計:1040円

〇店舗情報

ラーメン春
神奈川県足柄上郡大井町上大井36
TEL:0465-82-7555
駐車場:店舗前に2台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA