20230830 川徳デパートの地下にある『ダンディライアン』で「抹茶」と「かぼちゃ」のジェラートを食す!!

「サリサリカリー」を食べた後、例のごとく、こちらのお店にやってきた。

川徳デパートの地下にある『ダンディライアン』である。

この日は平日だったのだが、最上階の催事場で「福祉バンク大市」という中古品のバザーのようなイベントが行われていて、けっこうな人入り。

地下の食品売り場にもそこそこの人数が流れてきている。

タイミングを見計らって、ジェラートの入っているショーウインドウを眺めて頼むものを選び、会計を済ませて、商品を受け取る。

今回頼んだのはこちら。

抹茶とかぼちゃのジェラートダブルである。

ちなみに、おまけは小豆ミルクだった。

まずは、おまけの小豆ミルクから…。

うん、旨い。

小豆ベースというよりも、どちらかというとミルクがベースで、ミルクアイスに小豆風味が効いているという感じ。

続いて、抹茶を…。

抹茶の風味はやや控えめで、ベースのミルクアイスにさわやかな抹茶の風味と渋みを効かせたような味わい。

今日のような酷暑の日に食べると、この渋みに爽快感がある。

最後は、かぼちゃを…。

こっくりしたかぼちゃの風味とまろやかさで、なんとも優しい味わい。

この店のジェラート全体に言えることなのだが、アイスクリームにありがちな変なしつこさが無いので、食べている間も、食べた後も、すっきりしたさわやかさがある。

抹茶、かぼちゃ、小豆ミルク、一気に食べ尽くしてきれいに完食。

ごちそうさまでした!!

〇今回の会計

ジェラートダブル(抹茶・かぼちゃ) 429円
おまけ 小豆ミルク

〇店舗情報

ダンディライアン

岩手県盛岡市菜園1丁目10-1
パルクアベニュー・カワトク地下1階
TEL:019-651-1111
駐車場:川徳の駐車場を利用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA