20230805 丸亀製麺で冷たい「かけうどん」と「ちくわ天」を食す!! ~ 丸亀製麺小田原店 ~

買い物途中、いつものように丸亀製麺にやってきた。

今回も前回同様、丸亀製麺小田原店である。

駐輪場に自転車をとめ、スマホにアプリクーポンを用意したら、いざ入店。

注文をして、会計を済ませ、席につく。

今回のメニューは、「かけうどんの冷やし」と「ちくわ天」である。

さっそく、うどんから…。

前回、来た時もそうだったが、今日もうどんの出汁がちゃんと冷えている。

丸亀製麺は、来店するタイミングによっては、冷たいかけうどんの出汁がぬるいときがあるが、前回、今回と二連続で当たりを引いた。

今年の夏は本当に熱いので、「冷たい」というだけで、うどんの旨さがワンランクレベルアップしたように感じる。

冷水で引き締められたうどんも、しっかりした食感で旨い。

続いて、ちくわ天に箸を伸ばす。

自分の場合、丸亀製麺で一番食べている天ぷらは、このちくわ天なのだが、今日も安定の旨さ。

うどんとちくわ天、一気に食べ尽くして、きれいに完食。

ごちそうさまでした!!

〇今回の会計

かけうどん 冷 得 670円
ちくわ天 140円

アプリクーポン 天ぷら30円引き -30円

合計:780円

〇店舗情報

丸亀製麺小田原店

神奈川県小田原市中里403-1
TEL:0465-42-7837
駐車場:たくさん
(店舗情報の詳細はお店にご確認ください)
お店のWEBサイト:丸亀製麺のWEBサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA