20230505 小田原の堀之内にある『パピロン』で、スパゲティを食す!!

買い物途中、こちらのお店にやってきた。

小田原の堀之内にあるスパゲティとサラダの店『パピロン』である。

この店、以前からその存在は知っていたのだが、自分の生活の動線から微妙に外れた場所にあるので、なかなか訪問する機会が無かった。

今回、たまたま近くを通ったので、ちょっと寄ってみた。

駐輪場の場所がわからなかったので、店の前に自転車をとめて入店。

入店したのは18:30頃。

店内には家族連れが二組。

子供からお年寄りまで集まってワイワイやっている。

この雰囲気だけでも地域に必要とされているお店なのだということがわかる。

ホール担当の女性スタッフに促されるままに席につき、メニューを見る。

スパゲティの種類はかなりのもの。

スパゲティをしっかり食べられるお店は意外と少ないので、こういうお店はありがたい。

スパゲティの他にも、看板メニューでもあるサラダが数種類に、グラタン、ドリア、ピザなどもある。

品数が品数なのでさすがに少し迷ったが、せっかくなので、店名を冠したスパゲティである「パピロン」をLサイズでオーダー。

待っている間に、先程の女性スタッフが、「フォーク、スプーン、粉チーズ、タバスコ」を一つのバスケットに入れて持ってきてくれた。

店内の様子をぼんやり眺めているうちに、頼んだものが運ばれてきた。

「パピロン」はシーフードとキノコを薄目の醤油味で味付けしたスパゲティで、皿の端にレモンが添えてある。

さっそく一口。

うん、旨い!!

麺はやや柔らかめの茹で加減だが、醤油の加減がちょうどよい。

シーフードはイカ、エビ、ホタテが入っており、どれもプリプリの食感。

添えてあるレモンを絞って食べてみたが、レモンとの相性も良く、これはこれでおいしかった。

続いて、粉チーズをかけて食べてみる。

あっさりしたの醤油風味の和風スパゲティにチーズのコクが加わって、抜群に旨い。

個人的にはチーズをかけたほうが好みだ。

美味しいスパゲティを一気に食べ進めてきれいに完食。

ごちそうさまでした!!

たぶん、そう遠くないうちにまた行くと思います。

〇今回の会計

パピロン Lサイズ 1450円

〇店舗情報

パピロン
神奈川県小田原市堀之内3
TEL:0465-36-9991
駐車場:不明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA