20230110 小田原ぶらり横丁の『ラーメン春樹』で「和風魚介醤油ラーメン」を食す!!

『ゆで太郎』で遅めの朝食を取ったのと同じ日、目当ての買い物を終えたら時刻はすでに夕方の4時。

昼食を取っていなかったのだが、時間的に昼食というにはかなり微妙な時間になってしまった。

飲食店の昼営業は当然終わっているし、夜営業にはまだ少し早い。

そばに吉野家や王将があったので、そちらので済ませようかとも思ったが、小田原駅前の「小田原ぶらり横丁」にある『ラーメン春樹』が通し営業をやっているようなので、こちらに行ってみた。

余談だが、この「小田原ぶらり横丁」という施設も、なかなか店が定着しない。

以前は、飲食店の他にスポーツ用品店が入っていたし、今も、ラーメン屋とインドカレー屋が同居している。

そもそも、数年前までは、「小田原ぶらり横丁」ではなく、「ラーメン宿場町」という名前だったような気がする。

あくまでも想像なのだが、「ラーメン宿場町」という名前でラーメン屋を集めた飲食店街を作ろうとしたものの、入居してくれるラーメン屋が思うように集まらず、仕方なく名前を「ぶらり横丁」に変えて、何のコンセプトもない飲食関係の雑居ビルにしたのではないだろうか。

入店したのがちょっと微妙な時間だったせいもあって、店内の客は自分一人。

恐らく、中国の方と思われる男性がワンオペで営業していた。

店の前にある券売機で食券を買って注文。

少し待つと、頼んだものが運ばれてきた。

今回のメニューは「和風魚介醤油ラーメン」の大盛と「ライス」。

さっそくスープから…、

和風魚介醤油というわりに魚介感がない。

ごく普通の醤油ラーメンという感じ。

「可もなく不可もなく」という言葉を体現したような味。

それ以外の麺や具材も、特に印象に残るようなものはなかった。

しかし、値段が比較的安いうえに、メニューによっては大盛りが無料なので、コスパは良いと思う。

実際、自分が帰るのと入れ違いで高校生が3人ほど入ってきたので、コスパという意味で、学生さんの利用も多いようだ。

ラーメンとライス、サラッと完食して、

ごちそうさまでした。

〇今回の会計

和風魚介醤油 600円
大盛り無料
ライス 110円

合計:710円

〇店舗情報

ラーメン春樹
神奈川県小田原市栄町2丁目8-15 小田原ぶらり横丁内
TEL:0465-24-0108
駐車場:不明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA