20221215 今年もやってきた冬の風物詩!!マックでグラコロを食べる!!

今年もグラコロの季節がやってきた。

マックには普段あまり行かないのだが、グラコロのような特別なメニューが出たときにはちょくちょく食べている。

本当は月見バーガーも食べたかったのだが、いまいちタイミングが合わず食べられなかったので、今回のグラコロには少し期待している。

フレスポに入っているマックで希望の商品を買い、テイクアウトしてダイナシティまでやってきた。

旧小田原西武前のベンチに腰を下ろして包みを開く。

さっそくグラコロから…

フワフワのバンズにトロトロのクリームコロッケ。

普通のバーガーメニューと比べてマック特有のジャンクさは薄れているものの、これはこれで旨い。

続いて、グラコロの姉妹品である「ふわとろたまごデミグラコロ」を…、

デミグラコロという名前なので、当然のことながらデミグラスソース推しなのだろうが、このデミグラスソースが、デミグラスというよりも中濃ソースに近いような気がする。

このソースはこのソースで旨いのだが、なんとなく、思っていた味とは違った。

グラコロを一通り食べたら、普段から食べているエグチを…、

チーズ、卵、パティ、ケチャップ、食べ慣れた味ながら結局これが一番うまいような気がする。

最後に、サイドメニューとしてグラコロとセットで登場したビーフシチューパイ。

サクサク食感のパイ生地の中に、ジャンクな味のビーフシチューが入っている。

なかなかに安っぽい味だが、これぞマックという感じで旨い。

これで、今年も冬の風物詩を堪能した。

締めに伊藤園の「濃い茶」を飲んで…、

ごちそうさまでした!!

〇今回の会計

エグチ 220円
グラコロ 350円(アプリクーポン利用)
ふわとろたまごデミグラコロ 400円(アプリクーポン利用)
ビーフシチューパイ 190円(アプリクーポン利用)

合計:1160円

〇店舗情報

マクドナルド フレスポ小田原シティーモール店

小田原市前川120
TEL:0465-45-2355
駐車場:フレスポの駐車場
お店のWEBサイト:マクドナルドのWEBサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA