20221022 じゃこピーマン ~ じゃことピーマンで簡単に作れる、ご飯が進むおかずレシピ!! ~

近所のスーパーに行ったら、ピーマンが大袋で安く売られていた。

時期的に、ピーマンの旬もそろそろ終わる。

恐らく、これが今年のピーマンの食べ納めだろう。

さっそく買って帰って「じゃこピーマン」を作った。

〇材料

じゃこ
ピーマン
砂糖
みりん
醤油

〇レシピ

ピーマンは3ミリぐらいの幅で細切りにする。

フライパンに油を敷く。

油がなじんだら、ピーマンを入れて炒める。

ピーマンに油が回ったら、水、砂糖、みりん、醤油、じゃこを入れる。

全ての材料を入れたら、このまま水分を飛ばしながら炒め煮する。

程よく水気が飛んだら、皿に盛って完成。

ご飯が進む味付けなので、小鉢にもメインのおかずにもなる便利な一品。

少ない材料でパパッと作れるので、ぜひ、作ってみてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA