20220610 開成町役場の目の前!!『ベーカリーアスラン』のパンを食べる!! ~ 開成町グルメ ~

この日は、買い物の予定があったので、ちょっと足を延ばして開成町の『ベーカリーアスラン』に行ってきた。

店を訪れたのがちょっと遅い時間だったこともあって、残っているパンはかなり少なかったのだが、運良く、夕食用の食事パン系のパンがゲットできた。

帰宅してさっそく荷物を開く。

この日、購入したのはナチュラル(ミニ食パン)、カレーパン、ベーコンエピ、ヨーグルトライの四点。

ミニ食パンとヨーグルトライを食べやすい厚さにスライスし、スープを作って、いざ、夕食。
(この日作ったスープに関しては別記事参照。)

まずはカレーパンから。

アスランは、このカレーパンが名物である。

お店でパン粉専用のパンを焼き、パン粉から手作りするカレーパンは、表面のガリッとした香ばしさと中のスパイシーなカレーが相まって絶妙な旨さだ。

揚げたてはもちろんだが、冷めてもそれはそれで旨いので、アスランに立ち寄ったときにカレーパンがあれば、ぜひ買ってみることをお勧めする。

続いて、ベーコンエピ

しっかりしたハード系の生地にベーコンが織り込まれたシンプルなベーコンエピは、あっさりした食感でパクパク食べられる。

ベーコンの塩気だけでなく、生地にもうっすらと塩味があるので、ビールなどお酒との相性もいいと思う。

三つめはミニ食パンのナチュラル

このパンは、前回アスランに訪問したときも購入したパンだ。

バゲットと同じ生地で作られているのだが、その食感はバゲットとは似ても似つかないフワフワのモチモチ。

チーズやハムはもちろん、ジャムとの相性も抜群。

今回は夕食に食べているが、朝食にピッタリのパンだと思う。

最後はヨーグルトライ

このパン、個人的にアスランで売っているパンの中でも一二を争うぐらい好きなパンだ。

ただ、味と香りにちょっと癖があるので、遅い時間帯にお店に行くと売れ残っていることが多い。

やはり、あまり一般受けはしないのかもしれない。

私のような固定ファンは一定数いるはずなので、ぜひ、作り続けてほしいパンだ。

このヨーグルトライは、とりわけフルーツ系のジャムとの相性がいい。

今回は、マーガリンといちごジャムを塗って食べたが、相変わらず抜群の旨さだった。

パン4個、きれいに食べてごちそうさま。

アスランは本当に好きなパン屋なので、また、近いうちに買いに行こうと思う。

〇今回の会計

ナチュラル 300円
カレーパン 250円
ベーコンエピ 240円
ヨーグルトライ 340円

消費税 90円

合計:1220円

〇店舗情報

ベーカリー アスラン

神奈川県足柄上郡開成町延沢字中河原854番地プラザ開成106
TEL:0465468452
駐車場:店舗裏にあり
(目の前が開成町役場なのでそちらの駐車場に止めても…)
(店舗情報の詳細はお店にご確認ください)
お店のWEBサイト:ベーカリーアスランfacebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA