20230527 『ニュートンクレープ』で「ホイップ小倉カスタード」を食す!!

買い物途中、螢田のヤオマサに併設されているブックオフによったら、店舗の前にクレープの移動販売が来ていた。

こちらのクレープショップ、これまでも何度か見かけたことはある。

しかし、車の前に人が並んで待ちが出ていることもあったので、なんとなくスルーしていた。

この日は、待っている人がいなかったので、クレープを買ってみることにした。

車に貼ってあるメニューを見て、好みのものを決め、注文する。

こちらのお店は、注文を受けてから生地を焼くシステムのようで、出来上がりまで少し時間がかかる旨を伝えられた。

5分ほど待って、クレープを受け取り、支払いを済ませる。

この日のメニューは、「ホイップ小倉カスタード」。

焼きたてのほんのり温かい生地に具材が包まれて、なんともおいしそう。

さっそく一口…。

かじってみて驚いた。

生地の外周部分に、普段クレープを食べるときには感じたことの無いパリっとした食感があり、なおかつ、生地がすごくしっかりしている。

クレープの生地にこういう表現が適切なのかどうか定かではないが、生地に独特のコシがあるのだ。

中に入っているあんこやクリームなどは他店とそれほど変わらないと思うが、この生地はこの店以外ではなかなか味わえないと思う。

これは確かに旨い。

行列が出来るのもうなずける。

すっかり感心しながら、パクパクと食べ進めてきれいに完食。

このクレープ屋の実力がわかったので、今後は、このクレープ屋を見かけたら、ちょくちょく立ち寄っていこうと思う。

ごちそうさまでした!!

〇今回の会計

ホイップ小倉カスタード 540円

〇店舗情報

ニュートンクレープ

移動販売
今回は『ヤオマサ 螢田店』の前に出店していた。
出店スケジュールはお店のWEBサイトを参照

ニュートンクレープのWEBサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA