20240829 盛岡八幡宮の敷地内にある『愛名亭 茶欧』で「豆腐ソフトクリーム」を食べる!!

盛岡八幡宮に参拝した際、同神社の敷地内にある『愛名亭 茶欧』に立ち寄った。

こちらは、自分が生まれる前からあったお店。

雰囲気も、メニューも、The・喫茶店という感じ。

入店して、案内された席につくと、メニューを持ってきてくれる。

スパゲティやハンバーグ、ケーキやスイーツなど、魅力的なメニューがたくさんあるが、この日は、この後行きたいお店があったので、軽めに豆腐ソフトクリームを頼んだ。

お店の雰囲気を楽しみながらしばし待つ。

すると、頼んだものが運ばれてきた。

さっそく一口…。

ミルクと豆腐のさっぱりした味が相まってうまい。

暑かったこともあり、パクパク食べ進めてきれいに完食。

ごちそうさまでした!!

〇今回の会計

豆腐ソフトクリーム 400円

〇店舗情報

店名:愛名亭 茶欧
住所:盛岡八幡宮内
電話:019-654-6249
駐車場:盛岡八幡宮の駐車場を利用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA