知っている人はよく知っているが知らない人は全く知らない「ヒロセ通商」という会社がある。
この会社にかかわると、運が良ければ大きな幸せをもたらしてくれるのだが、運が悪いととんでもない絶望が降りかかってくるので、どちらかというと、この会社のことは知らない方が幸せなのだろう。
そんなヒロセ通商から景品の食料品が届いた。
なんで企業が個人に対してこんな食料品を送ってくるのかと疑問に思う方もいらっしゃるだろうが、これに関しては特に説明はしない。
ヒロセといえば食品。食品といえばヒロセ。
ある一部の業界では常識なので、ご存じない方は各自ググっていただきたい。
今回の景品は、パスタとパスタソース、そして冷凍ピザである。
この日届いたのは、パスタとパスタソースだけだったので、冷凍ピザは後日別便で届くらしい。
さっそく開封。
まずはパスタから。
あらかじめわかっていたことだが、実際に見ると、すごい量…。
300g入りが20箱なので、6キロもある。
続いて、パスタソース。
カルボナーラが6箱、ツナ醤油が12袋、たらこが18袋、ペペロンチーノが6袋。
これもすごい量である。
これだけあれば、当分スパゲティには困らない。
ちなみに、おまけとしてパスタを100gずつ計るパスタスケールもついていた。
全部をまとめてみるとこんな感じ。
台所のまな板スペースを埋め尽くしている。
これで当分はスパゲティに困ることはないだろう。
〇追記
スパゲティが届いた翌日、冷凍便でピザが届いた。
内容は、カルボナーラ風の「ピザイエロー」が2枚、トマトベースの「ピザレッド」が4枚、チーズたっぷりの「PIZZA REVO」が2枚。
さっそく、「PIZZA REVO」を焼いてみた。
チーズの味が濃厚で旨い。
あいにく、自宅の冷凍庫が小さいので、このピザに関しては、今日明日中に食べきってしまう予定。