昨日24日にドル円が155円を突破した。
4月10日に152円を越えて以来、わずか2週間。
営業日にすれば10日で150円台半ばを越えてしまった。
個人的には円高よりは円安の方が良かろうと思っている。
経済成長と賃金の上昇、これが伴ったうえで、緩やかなインフレとともに10年20年かけてゆっくりゆっくり160円、180円、200円と円安が進んでいくのであれば、特に問題は無いだろう。
しかし、今の円安のスピードは、いくらなんでも速すぎる。
2022年の変動幅も相当なものだったが、今年もそれに準じる速さで、もしかするとそれを超えてしまうのではないかと思うような勢いで円安が進んでいる。
ここまで来ると、目先は160円がターゲットになるのだろうが、果たして、160円は付けるのだろうか…。
それとも、160円に行く前に財務相が動いて介入が入ってくるのだろうか…。
ドル円の緊張感のある値動きはまだまだ続きそうだ。
そんなドル円の過剰な値動きを嫌って、最近は平和な値動きのドルストレートばかりトレードしている中年おじさんは、この日、「新玉ねぎのマスタードサラダ」を作った。
〇材料
新玉ねぎ 1個
甘酢 2
サラダ油 1
マスタード 1
塩 一つまみ
ブラックペッパー 一つまみ
〇調理手順
新玉ねぎを、繊維を断ち切る方向にスライスする。
↓
密閉容器にマスタード、甘酢、サラダ油、塩一つまみ、ブラックペッパー一つまみ、おろしニンニク適量を入れ、蓋をしてよく振り、ドレッシングを作る。(マスタード、甘酢、サラダ油の割合は1:2:1)
↓
切った新玉ねぎにドレッシングをかけて、混ぜたら完成。
〇レシピ
今回のメニューはこちらの動画に収録されています。
Youtubeもやっております。
よろしければ…。
↓
40代中年独身男性の食生活Channel